スマホを使いこなせないと人生の50%は不便になる理由3つ

iPhoneやAndroidなどのスマホが世の中に出てきてはや数年。

ちょうどぼくがケータイの仕事を始めてからくらいにで始めてきて、あっという間にケータイ=スマホになったし、確実に生活が変わった。

ぼくもショップでは教えてくれないケータイの使い方の情報発信をしているのだけれどこれまた反応が良い。

【関連記事まとめ】ケータイ関連記事(LINEの引き継ぎなど)

個人的には、スマホって人類史上最強アイテムだと思っている。

え?と思う人も多いかと思うので3つの理由から深掘りしていく次第だ。

インターネットが身近になった

そもそもガラケー時代っていうのはケータイど言えども電話、その使用用途は通話とメールがメインだった人がほとんどだろう。

スマホの登場によってそもそもの用途すら劇的に変えてしまった。

  • インターネット
  • ゲーム
  • SNS

などあげたらきりがないけれど、これらがより身近になったことでいつでも情報が手に入れれるし、どこでもヒマつぶしできるし、どこにいても世界中の人と繋がることができる

それくらいスマホによってインターネットが身近になった

それがたかが月1万円しないくらいで手に入れれる世の中って単純にすごい。

このブログですらスマホで見れちゃうくらいだし。

働き方を変えれる可能性しかない

個人的にはこれが一番すごいって思っている。

社内連絡にLINEを使ったり、報告業務にGoogleフォームを使ったり、プリンターがなくてもスマホがあればコンビニで印刷できたりもちろんPCメールのチェックもできてしまう。

仕事の効率が圧倒的に良くなっている。

これだけでもすごいのにSNS起業なる言葉すら出てきていて、スマホ一つでビジネスができる時代に突入したってこと。

すなわちスマホを使ってSNSだけで生計を立てることなんだけど、スマホがあれば好きな時に好きな場所で仕事をすることもできるってことだからこんな凄いことはない。

実際にぼくもSNS起業ではないけれどスマホだけで月10万くらいコンスタントに稼ぐことができている。

それもスマホのおかげ。

メルカリやオークションも手軽にできてしまうし、本当に働き方の選択肢が増えたと感じている。

写真の加工もアプリで手軽にできてしまうし、このブログもスマホでサクッとかけてしまう。

プロブロガーって言葉もあるくらいだし。

日常生活が簡単に変わる

インターネットが身近になった事で僕らの何気ないことも変えることができる。

買い物に行くのがめんどくさい→ネットショッピング

旅行でホテルを予約するのがめんどくさい→ネットで予約、しかも安いところもすぐに調べれる

仕事が欲しい→求人はもちろん、ネットだけで完結する仕事も探すことができる

恋人が欲しい→マッチングアプリで恋人探しができる

など書き出したらきりがないくらい。

それくらい便利にすることができるので簡単に今までの日常なんて変わってしまう。

今は仮想通貨も出てきてスマホがあれば簡単に買えたりしてしまう。

でもまだまだそんなやり方を知らない人が多いという現実がそこにはあったりする。

そんなスマホを使いこなすことができない人が多い

そもそも電話だから通話とメールだけできればいいってのも正論だ。

しかもショップでは基本的な操作方法しか教えてくれないので、なんのアプリがいいかなんてわからない人が多いのも現実。

普段ケータイショップに携わっているからこそ、すごく勿体無いなって感じている。

だからこそスマホでなんでもできてしまうよっていうのをもっと発信していく

せっかく誰でも使っているものだからより便利な方がいいですしね!

ショップでは教えてくれないケータイ教室

そんな現状だからこそぼくみたいな人が広めていければみんなハッピーになれると確信している。

ぼくは現役ショップスタッフでもあるし個人事業主でもある。

そんな人あまりいないと思うし実際に数えきれない人に教えてきている。

だからこそショップでは教えてくれないケータイ教室的なものをやって行きたいと思ったし、今年はこれを全国に広めていきたいと考えている。

今はLINE@で個別でやっているサービスではあるけれど手応えを感じているので絶対に成功される。

気になる方はLINE@に友だち追加してくれればいち早く報告するのでぜひ〜

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

笑えるセールスマン平手

30歳の時に心肺停止からよみがえった奇跡の人。 販売、営業歴10年以上。ブサメンながらイケメンに負けない圧倒的なポジティブトークでトップセールスマンに。 販売研修講師、店舗コンサル、販売ヘルパーとして独立している笑えるセールスマン。