裸の錬金術師著者の大成信一朗さんのセミナーに行ってみた【レビュー】

セミナーって行きますか?

先日、裸の錬金術師という本のレビューを書いたが著者の大成信一朗さんのセミナーがあったのでどんなもんかと思って行って来た。

関連記事】裸の錬金術師って存在するの?大成信一朗【レビュー】

ぶっちゃけめんどくさいし、普段はセミナーにほとんど行かないのだけど、本は単純に面白かったし書いた人はどんな人だろうと単純に気になっただけだったりする。

正直冷やかし半分だったのは内緒だ。

単純に感じたことをお伝えする次第だ。

そもそもセミナーって何するの?

実際にセミナーってよく聞くけれどなんとなく話を聞くってイメージ。

言葉の意味としては

ゼミナール  【ドイツ Seminar】

大学で、小人数の学生が集まり、教師の指導の下に自ら研究し、発表・討論を行う形式の授業。演習。ゼミ。セミナー。
小人数を対象とする、討議などをまじえた講習会。セミナー。
 
 
ということみたい。
 
今回でいうと大成さんが講師で授業を受けるみたいな感じ。
 
なんかかたそうな感じだなと思いながらも好奇心ながらつい行ってしまいました。
 

セミナーのタイトル

ちなみに行ってきたセミナーはこちら

【ネットビジネス100万円必達ネットビジネス錬金術セミナー】というタイトルなんですが錬金術なんて本当にあるのって思ったし、実に怪しい笑

本を読む限りでは大成さんは年収1億円以上あるような感じだし、最悪錬金術が無理って思った押してもブログのネタになるからいいやってスタンスで臨んだりしてます。

募集ページを見たところかなり長く、よくあるネットで稼げますよ的な内容なのかなって思ったし正直にいうと、よくある稼げない系のセミナーなのではって思った次第だ。

セミナーの雰囲気

学校の授業的なイメージを持って行ったので机にイスがある感じかと思ったけれど、実際にはイスだけしかない、前にはプロジェクターとホワイトボードがあった。(写真撮り忘れ)

参加者は15人くらいで年齢層はバラバラ、大成さんの本を読んだ人だろうかわからないけれど幅広い年齢層で男女比率も半々くらい。

人数が少な過ぎたらどうしようって思っていたけれど安心。

場所は会議室だったので思いの外明るい。なんとなく安心。

意外とかっちり出なかったのがぼく的には良かった。

セミナーの内容

実際の内容はというと正直ナメてました笑
 
大成さんの語り口調は落ち着いた感じで、かつて声優を目指していたこともありいい声でした。
 
トップ層しか知らない情報を惜しげも無くお話しされてたし、実際にトップの人ってこんな風に稼いでいたんだって理解することができました。
 
正直卑怯だなって思ってしまったのだけれど、この情報を知ればセミナーのタイトルのように知識やスキルがなかったとしても月に30万〜くらいは稼げてしまうんじゃないのかって思ったほどだ。
 
内容としてはアフィリエイトではあるけれどこの情報を知ったことで単純に
0スタートであっても稼げるのではないか利直に感じた。
 
また、アフィリエイトだけではなく、自身の強みをそのままビジネスに落とし込む方法もワークを通じて学ぶことができたし、自分を見直すきっかけにもなったような気がする。
 
一般的にアフィリエイトといえば
  • ライバルの少ない市場で、必死に作業して少額を稼ぐために努力をして、稼げた金額はお小遣いレベル
  • 努力をしてライバルと戦っていけるだけの知識やスキルを身につけ、ライバルの多い市場で大きく稼ぐ

が選択肢としてあると思うけれど、このセミナーに参加してもう1つ選択肢があるのだなと素直に感じた。

それは、

トップ1%しか知らない情報を入手してそれを素直に実践すること

そのトップ1%しか知らない情報を得ることができる内容になっていたので非常に勉強になったし、悔しいけれど大満足の内容だった。

大成さんのセミナーの詳細を見る

大成信一朗さんの人柄

セミナー終了後、ちょっとした懇親会があったのだがそこで大成さんとお話しすることができた。

ものすごい稼いでいる人って横柄で上から目線なイメージだったけど大成さんは温厚で腰が低い感じ。

筆問をしても丁寧に答えてくれたし他の参加者の方にも同様だ。 

著者の方なのでミーハーにも写真を一緒に撮ってもらった。

結果、ただただ好印象。

まとめ

アフィリエイトのここでしか聞けない情報も手に入るし、具体的に何をすれば良いかが明確になったので単純に良かった。

裸の錬金術師を読んでからセミナーに行くとより内容の理解が深まるし学びになること間違いなさそう

セミナーに普段行かない人にも安心してお勧めできる内容であなたのやりたいことへのヒントを得られると信じている。

今すぐセミナーを確認する

もし一人で行くのが不安だという場合は予定が合えば同行するのでLINE@で連絡ください。

友だち追加

 

 
 

ABOUTこの記事をかいた人

笑えるセールスマン平手

30歳の時に心肺停止からよみがえった奇跡の人。 販売、営業歴10年以上。ブサメンながらイケメンに負けない圧倒的なポジティブトークでトップセールスマンに。 販売研修講師、店舗コンサル、販売ヘルパーとして独立している笑えるセールスマン。